2014年9月22日月曜日


後期児童会役員立ち会い演説会

 22日(月曜日)3限目に、4年生以上が参加し、立ち会い演説会を開きました。会長1名、副会長2名、書記2名の枠に対して、会長1名、副会長5名、書記6名の立候補者がありました。
 立候補者からは「挨拶をしっかりする学校」「いやな思いのすることがない学校」「笑顔あふれる楽しい学校」などそれぞれが掲げるスローガンを述べた後、「みんなが楽しめる企画をする」「みんなの役に立つ仕事をする」「児童会便りをわかりやすくする」などの決意を述べました。
 是非、みんなが協力して、それぞれのスローガンが達成していけるように取り組んでいってほしいと思います。
 



朝の挨拶運動
 


 「朝の挨拶は、気持ちの良い一日の始まり」と、児童会役員と6年生が児童昇降口付近に並び、登校する児童に「おはようございます。」と元気よく挨拶をする取組をしています。
 前期児童会役員は、年度当初にも校門付近で同じ活動をしてきました。
 このような取組を通して、「挨拶の輪」が広がっていけばと思います。
 地域でも、挨拶できるように声かけをお願いいたします。




ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/