2017年1月20日金曜日

2・3年生 造形展で作品鑑賞

1月17日()に2・3年生は、松阪市文化財センターで開催されている造形展に行ってきました。会場には松阪市内の幼稚園児、小学生、中学生の中から選ばれた優れた作品がたくさん展示されていました。子どもたちは展示されている作品を見て回り、感じたことやよかったところをプリントに書いていました。自分と同じ学年の作品や中学生の作品をみて、その作品の良さに驚いていました。よい勉強になったと思います。

 
 
 
 
 
 
 

第31回松阪市小学校サッカー大会で準優勝

1月7日()と1月9日()に第31回松阪市小学校サッカー大会が松阪市総合運動公園でありました。第三小学校は 第三小Aと第三小Bの2チームが参加しました。第1日目に第三小Bチームは港小学校に6-0で負けてしまいましたが、第三小Aチームは松ヶ崎小学校に11-0、花岡小学校に1-0と勝ちました。第2日目には第三小Aチームは松江小学校に3-2、第五小学校に2-0と勝ち進み、決勝戦で徳和小学校と対戦しました。結果は5-2で準優勝となりました。体調が優れなかったり、けがをしたりする児童もいましたが、1人ひとりが最後の最後まで全力を出し切って頑張りました。2017年の始まりから、第三小学校にとってたいへんうれしいスタートになりました。選手のみなさんよく頑張りました。そして、たくさんの応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/