2017年4月27日木曜日

なかよし班開き


4月26日(水)になかよし班開きが体育館でありました。まず、30ある班の班長が2〜5年生の班員の名前を呼びます。呼ばれた人は「はい」と大きな声で返事をして自分の班に行きます。次に1年生は6年生が作った花のアーチをくぐって入場しました。全員そろったところで、児童会の役員が一人ずつ抱負を言いました。その後、一年生が一人ずつ大きな声で自分の名前を言い、2〜6年生に向かって、みんなで声をそろえて「お願いします」と大きな声で言いました。しっかり言えて素晴らしかったです。1年生を自分たちの班に迎え、みんなで円になって自己紹介やじゃんけんゲームをしました。これから高学年は低学年をやさしく指導して、みんなで協力して楽しいなかよし班活動をしてほしいです。
 

            6年生が班員の名前を呼びます
                  

児童会役員の挨拶
 
花のアーチで一年生を迎える
 
全校の前で自分の名前を言う一年生
 
それぞれの班で自己紹介
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/