2018年7月23日月曜日

5・6年生のキャンプが無事に終了しました

 7月20日(金)から21日(土)にかけて、五桂池ふるさと村において、5年生と6年生がキャンプに参加しました。たいへん暑い毎日が続いており、熱中症が心配される中ではありましたが、ウォークラリーを緑の木々が茂るキャンプ地内に変更し、お茶以外にもスポーツドリンクやアイスクリームも準備して、水分補給をしながら行いました。各班で知恵を絞りながら、6つの問題に取り組みました。飯盒炊爨では、飯盒係りと調理係に分かれて力を合わせて美味しいカレーライスをいただくことができました。キャンプファイヤーでは、火を囲んで「燃えろよ燃えろ」を歌った後、各クラスが準備したスタンツの発表をステージで行いました。
2日目は、陶芸教室があり、一人ひとり個性あふれる茶碗や皿作りをしました。9月の焼き上がりが楽しみですね。
 暑い中のキャンプでしたが、ロッジはエアコンが完備され、夜は十分な睡眠がとれ、みんな元気に帰ってくることができ、夏のよい思い出とすることができました。
 
           
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/