2021年6月16日水曜日

少しずつ成長していく姿を

 今日は、傘での登校になりました。

昨日は、地域の方からあいさつをほめていただきました。



小学校で勉強する内容は、意外と難しいです。
それでも、どの学年の子もきちんとノートに考えを書き、
問題にチャレンジしていきます。

4年生は、学び合いの時間と先生の話を聞く時間がしっかり使い分けられています。


5・6年生は安定の落ち着いた授業です。



今、2年1組に教育実習生が来ています。
国語の「スイミー」の授業を行っています。


3年の図工も楽しそうです。いい作品ができました。


2年2組はタブレットで調べながらの作品作りです。

昨日と同じ授業風景に見えますが、
日々授業に向かう子どもたちの姿が成長していくように思います。

今日の給食は、まぐろカツ、もやしの磯和え、みそ汁です。
今日も美味しかったです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/