2021年10月12日火曜日

体験することがすべて学びに…

 

今日もしっかり並んで登校しています。

1年生は、箱を使って、立体の基礎になる「形」の勉強です。






2年生も楽しそうなものを作っていました。



3年生はいつもきちんとしていますね。


今日は4年生にあまり行けなかったな

5年生は、いつも先生の言うことをよく聞いて頑張ってます。




6年生は、勉強もしっかりやっています。

地層の勉強中です。




骨折中!運動会には参加できるそうです。よかった!


今日の給食は、豚肉のアングレーズのセルフサンドと野菜のスープ煮です。

明日は、総練習の予定です。お天気が心配ですが、楽しみです。
子どもたちは、授業や生活の中でたくさんの経験を学びに変える力を持っています。
運動会も、勝ち負けだけじゃなく、感じたことを次につなげる場にしてほしいです。
「顔晴れ」




0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/