2021年12月16日木曜日

緊張するのは当たり前!失敗してもやり直せばいい!

 今日は、このような様子からスタートしました。卒業アルバム用です。


6年1組では「〇〇へようこそ」と出迎えていただきます(笑)


6年2組は卒業制作です。


5年生になると難しい内容を勉強しています。


4年生の算数は昨日の続きですね。
みんなそれぞれに考えを表しています。


3年生の音楽。しっかり説明を聞いています。「よくきく」ができていますね。



1年生は、kei先生にクリスマスに使える英単語を教えてもらいました。


2年1組は、物語やおはなしの読み取り方が上手です。


2年2組は鍵盤ハーモニカのテスト。
校長先生が見ているから緊張してやり直す子もいました。
でも、子どもたちはその子が納得した演奏をするまできちんと待てるし、
励ましたり、応援したりしながら順番を待っています。
そんな2年生に感心しました。


さて、12月20日(月)は台湾の小学校との交流会です。
Skypeを使ってオンラインで行います。
5年生の練習の様子です。


今日の給食は、ポークカレー(麦入り)、マカロニサラダです。

1月8日・9日に行われる松阪市小学生サッカー大会に向けた練習が始まっています。


第三小学校の代表です。
みんなで応援しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/