2022年6月24日金曜日

待ちに待った5年生の大プールデビュー

 


雨で伸びていた5年生の水泳ですが、今日はやっとできました。
まずは、2年生のシャワーを見ながら、

しっかりと注意を聞いて
ついに
シャワーへ  10数えるまでしっかりと
そのころ2年生はちゃぷちゃぷと水をかけてもらっていました。
もちろん先生も子どもたちが10数えるまででられません。
そのころ2年生はすいすいと

5年生も少しずつ体を慣らしていきます。



さて、明日は校区育成会による七夕まつりです。
お昼ごろには笹飾りを河川敷に飾る予定です。
各学年の笹もいよいよ完成です。




授業の様子です。



今日の給食は、しそご飯、あじの南蛮漬け、沢煮椀です。

蒸し暑く、寝苦しい夜だったせいか、元気のない子もいました。
土日は体を休めてまた、来週ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/