2016年12月9日金曜日

1年PTA学年行事


12月6日(火)に1年生のPTA学年行事がありました。「親子かるたとり大会」を1組対2組の対抗戦で行いました。体育館に並べられた取り札の中から、自分がかいた絵カードをおうちの人に得意気に教えて、やる気満々の子どもたちでした。まずは、各クラス2組ずつスタートラインへ。読み札を読み始めると同時に、おうちの方と手をつないで取り札を探します。見ている子どもたちも、「そこ、そこ!そこにあるよ。」「がんばれ~!」と一緒になって探して応援していました。結果は、1組22枚、2組25枚で2組が勝ちました。親子で楽しんだ「かるた大会」となりました。お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/