2016年12月1日木曜日

6年生「2016年度殿町中学校区夢・出会い人権フォーラム21全体会」に参加


12月1日(木)に「2016年度殿町中学校区夢・出会い人権フォーラム21全体会」が午後から殿町中学校でありました。殿町中学校の全生徒と第三小、第一小、幸小の6年生が殿町中学校体育館に集いました。まず最初に小学生の人権フォーラム実行委員が今までの小学生の活動を紹介し、各校の代表が一人ずつ感想を発表しました。次に殿町中学校国際教室の生徒たちの発表やイベントボランティアの活動報告、子ども人権文化フェスタの紹介、人権フォーラム実行委員の「自分を語る」と人権劇「荒れる文字の中で見せる影」を観ました。落ち着いた雰囲気の中で中学生も小学生もしっかり聞いて、自分のこととして考えることができました。とても有意義な全体会になりました。
 
 
 第三小学校 代表の発表
 

 全体会会場の様子
 
第三小学校の児童
 

人権劇「荒れる文字の中で見せる影」
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/