2016年12月9日金曜日

さんさんチャレンジ


122()に「さんさんチャレンジ」がありました。「さんさんチャレンジ」とは地域の方々を講師として招き、子どもたちにいろいろなことを体験させたり、教えたりしてもらう催しのことです。今年は11のコーナーができました。伊勢型紙、将棋、プラバン、フラダンス、フィリピンの遊び、ニュースポーツ、押し花、勾玉つくり、茶道、折り紙、ベビーカステラの中から、自分のやってみたいコーナーを選びます。子どもたちにとっては日頃できないことを体験することができ、地域の方々にとっては子どもたちとふれあうよい機会となりました。今年も子どもたちの満足な笑顔がとても印象的でした。
5年生地域のみなさんにあいさつ
 
伊勢型紙コーナー
 
押し花コーナー
 
プラバンコーナー
 
フラダンスコーナー
 
フィリピンの遊びコーナー
 
ニュースポーツコーナー
 
茶道コーナー
 
折り紙コーナー
 
べビーカステラコーナー
 
勾玉づくりコーナー
 
将棋コーナー
 
 
 
全校児童の前でフラダンスの披露
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/