2021年9月30日木曜日

寒露~かんろ

 今日で9月も終わります。今日は分散登校最後の日。2班の登校日です。


学校での授業も、明日からに向け気合が入って?きました。


画面のこちらとあちら


先生が朗読する「やまなし」からみんなは何を思いましたか?


6年生のノートを見せてもらいました。
秋ですね。二十四節気では、もうすぐ「寒露」です。


久しぶりに、5年生のメダカを見ると、タニシ?が大きくなっていました。




子どもによって食べる量は違いますが、
好き嫌いなく食べようという気持ちが大切ですね。
今日の給食は、鶏肉としいたけの揚げ煮ともやしスープです。

明日から、平常授業です。
最初は長く感じるかもしれませんが、がんばりましょう。

みんなと会えるのを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/