閲覧者のメリット
- 常に新しい記事が最上段に表示されるので、最新の情報が把握できます・
- パソコンだけでなく、携帯電話からも閲覧できます。
- コメント入力ができるので、記事に対する意見を学校に伝えられます。
- 過去の記事が簡単に検索できます。
管理者のメリット
- サイト・コンテンツ管理が簡単にできるため、負担が軽減されます。
- ブラウザでサイト・コンテンツ管理ができるので、どこでも利用できます。
- 記事の投稿が簡単にできます。>これまで以上の投稿が可能となります。
- 携帯電話でも投稿ができます。>パソコンがない場所からも最新の情報が提供できます。
- 閲覧者からのコメントを得ることで、意見収集が容易となります。
- blogerに装備されるガジェットを利用して、アンケートの実施などもできます。
- 投稿やサイト管理を複数人ですることができます。>負荷分散
- 理想的には、このような公的施設のサイトは、独自のドメインを取得して、運営すべきです。
このサイトが、本当に第三小のものなのか?閲覧者は判断できません。
ドメインは、最低限のネット上での身分証のようなもの。
願わくば、サーバ認証も取得出来ればベストですが・・・。 - サイト管理、記事投稿のルールを確立しなければなりません。
メリットで掲げましたが、複数人で管理できるため、共通のポリシーは必須です。
児童生徒のプライバシー保護、個人情報保護は、いうまでもありませんが、明記すべきです。 - タイムリーな記事の投稿が望まれます。
今、学校で何が起こっているのか?児童保護者の最大の関心事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿