2015年6月26日金曜日

着衣水泳と水泳教室

 25日(木)にベスパスイミングスクールにて午前中に低学年と高学年に分かれ全校児童で行いました。
 8つのグループに分かれ、各グループにインストラクターが一人付き、丁寧に指導していただきました。昨年度は、夏休み前に実施しましたが、本年度は、教えていただいたことを学校での水泳学習に活かせるようにこの時期に行いました。
 着衣水泳では、服を着たままでは水の中で動きにくいことを体験し、ペットボトルやビニール袋を使っての浮き方を教えていただきました。
 水泳教室では、スモールステップで丁寧に教えていただき、子どもたちは楽しみながらどんどん上達していきました。職員も一緒にプールに入ったり、プールサイドから子どもの様子を観察したりしながらインストラクターの指導の仕方を学びました。子ども共々この水泳教室で学んだことを学校での水泳指導に活かしていきたいと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/