2016年12月16日金曜日

6年生「ふれんず」さんとの交流


6年生は、12月15日()の3限目に松阪市子育て支援センター「ふれんず」に通っている親子と交流会をしました。「ふれんず」は第三小学校の敷地内にあり、保育園・幼稚園に通ってみえないお子さんと保護者が利用している施設です。
当日は、20組ほどの1、2歳の子どもと保護者のみなさんとの交流でした。6年生は、わなげ、紙飛行機とばし、ペットボトルボーリング、まとあて、風船バレー、ジェンガの6つのコーナーを作りました。ルールを説明した後、親子で好きなコーナーを回ってもらいました。どのコーナも、6年生は小さな子どもたちの目線に立って、とても優しく親切に接していました。最後に、用意した風船や塗り絵、折り紙などの手作りのお土産を小さい子どもたちにプレゼントしました。午後に「ふれんず」さんから、感謝の言葉を書き込んだメッセージが届きました。それを読んで6年生も大満足でした。
 
開会式
 
ペットボトルボーリング
 
まとあて
 
紙飛行機とばし
 
 
風船バレー
 
ジェンガ
 
わなげ
 
全体の様子
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/