2020年2月14日金曜日

三重県警事務官を講師とした学習教室

 2月14日(金)の2限目に5年生を対象として、「インターネット上のトラブルについて」の学習を深めました。三重県警察本部生活安全部少年課の渡邉義登事務官が、講師として来校していただきました。インターネット上のトラブルはどのようにして起こるのか、どんなトラブルが発生するのか、被害にあわないためみには、どんなことに気をつけなければないのかを学びました。

             



  続いて、3限目に6年生を対象として、「薬物乱用防止教室」について、渡邉事務官に講義をしていただきました。薬物にはどんなものがあるか、薬物がいかに危険で、依存性が強いものか、もし、薬物を進められたらどのように断ればいいか等、学習を深めました。6年生は、3年次に渡邉事務官に担任をしてもらいました。懐かしい再会でもありました。

 









0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/