2020年6月29日月曜日

阪内川河川敷に七夕の笹が飾られました

 
 本年度は、新型コロナウイルスの感染予防のため、七夕の全校集会は開催できないため、26日(金曜日)に校内放送で、児童会代表のあいさつと学校長の話を行いました。出来上がった各学年の笹飾りは、階段に綺麗に飾られました。
 27日(土曜日)には、七夕の笹が阪内川河川敷に飾られました。今年は、新型コロナウイルスの感染予防のため、式典は行われませんでしたが、卒業生が殿中に通学している4つの小学校(幸小学校、第一小学校、第二小学校、第三小学校)の笹を飾り、子どもたちの願いがかなうように祈願しました。
 笹飾りには、子どもたち一人ひとりの願いが短冊に書かれており、「コロナウイルスが早くなくなりますように」や「これからも家族が健康で仲良く暮らせますように」といった今年ならではの願い事も多く見られました。
 この笹飾りは、7月7日まで河川敷に設置されます。お時間がございましたら、お出かけください。お出かけの際には、サンダルは危険ですので、運動靴等で出かけられますようお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/