2020年7月28日火曜日

当面の学校行事の変更について


<運動会と引渡訓練>
運動会については、既に周知の通り、926日(土曜日)の午前中、学校だけの「ミニ運動会」(仮称)を実施します。児童の待機児と保護者の参観の密を避けるため、3つの部に分けて行います。第一部は1年と3年、第二部は2年と4年、第三部は5年と6年です。運動会の保護者の参観は、新型コロナウイルス感染予防のため、各家庭2人までとします。各部毎に、ご観覧の保護者の方も、10分間で入れ替えをしますので、ご協力をお願いします。ご観覧の際には、ソーシャルディスタンスを取っていただき、原則、マスク着用とします。詳細は、後日お知らせします。

また、午後は後片付け(6年)や学級活動(他学年)を行い、下校時(14時30分)に運動場で引渡訓練をします。運動場に学年別にお並びください。3密を避けるため、引渡訓練各家庭1の保護者の参加に、ご理解とご協力をお願いします

<さんさん祭>
さんさん祭は、11月7日(土)に予定をしておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、本年度は中止とさせていただきます。代わって、学年PTA行事と重ねて、各学年による学習発表会を行います。この時に合せて、4階の多目的室と図工室に作品展示をしますので、ご覧いただきたいと思います。112日(月)から1113日(月)の間を予定しています。詳細は、追って配付します学年だよりでご確認ください。学年代表の保護者の皆様にはお世話になりますが、よろしくお願いします。

<修学旅行>
710日(金)に、6年生修学旅行説明会を開催し、新型コロナウイルス感染による旅行中止のリスクを最小限に考え、修学旅行先を県内の伊勢志摩方面、実施日を1124日(火)・25日(水)に変更しました。6年生の保護者の皆様には、夜分にお集まりいただきまして、ありがとうございました。11月に実施予定の6年PTA行事に合わせて、再度、修学旅行説明会を行い、詳細についてお知らせします。

12(がつ)1(つい)(たち)予定(よてい)している「さんさんチャレンジ」は、もう(すこ)新型(しんがた)コロナウイルスの感染状況をみて判断(はんだん)していきたいと(おも)います。
    
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/