2021年5月17日月曜日

しっかり! ていねいに!

 梅雨入りをむかえ、雨の日がふえてきました。

月曜日の朝は廊下も静かです。

今日は高学年の授業風景を紹介します。4年生は理科の学習です。

5年生は社会です。水害に対しての備えを勉強していました。

6年2組は英語で、タブレット端末を使って自己紹介スピーチをしていました。
とても上手でした。
6年1組は書写です。仲間という文字をしっかり!ていねいに!書いています。

今日の給食は、みんな大好きカレーライス!今日もピースサインです。
午後には、1年生が保健室の見学をしていました。
保健室の先生がいつも持ち歩いているものは何でしょう?
1年生の保護者のみなさま、よろしければ子どもたちに聞いてあげてください。

勉強は、時にはいやになることもあります。でも、第三小学校の子どもたちは、勉強はしないといけないことをよくわかってくれています。
しっかり!ていねいに!取り組んだことは必ず力になります。
「努力は裏切らない!」














0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/