2022年9月6日火曜日

漢字の学習のようすと読解力向上ワークシート

 風は強いですが、暑い日になりました。

今日は、新出漢字の勉強のようすを見せてもらいました。



漢字ドリルとタブレット端末を使って、新しい漢字を勉強していきます。
できたら、タッチペンを使って各自で練習もしています。

さんさんタイムに高学年は「読解力向上ワークシート」を使って、読み取りの勉強をしています。


先生の説明を聞きながら、読み取りのポイントを勉強しています。

今日もどのクラスも落ち着いて勉強しています。





今日はALTの先生と外国語の勉強です。


今日の給食は、セルフバーガー(ホキのフライ・ノンエッグタルタルソース)、枝豆入りミネストローネです。
6年生には、デザートがつきました。

台風の影響は気になりますが、外で遊べる日はみんな楽しそうです。
暑いですが、もうしばらくマスクも必要ですね。
上手に、つけるときとはずすときを考えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/