2023年1月19日木曜日

1月19日 5年生 台湾内埔小学校との交流 & 6年生 保健学習

 今日は5年生が、台湾内埔小学校と交流をしました。

初めに、5年生が日本の有名な観光スポットや食べ物を紹介しました。



次に、台湾の小学校からの台湾の有名な観光地や食べ物、春節を紹介してもらいました。
有名なアイドルグループも教えてくれました。



最後は、お互いに記念撮影をして終了しました。
5年生の子どもたちは、PCのハプニングにも上手に対応し、話す姿も聞く態度もよかったです。来年も、交流会が楽しみです。

今日の給食は、みんな大好きとり肉のから揚げ、すまし汁、チンゲン菜のごま和えでした。

午後には、6年生が「歯の健康」について勉強しました。
歯のつくりや永久歯の大切さ、虫歯や歯周病など歯に関わる病気についてなどをしっかり教えていただきました。やはり、定期検診は大切だと思いました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/