2016年1月12日火曜日

第30回松阪市小学校サッカー大会


 9日(土)10日(日)に松阪市運動公園で開催されました。両日とも風が強い日でしたが晴天の中行うことができました。どのチームもチーム特性を生かした戦い方で、熱戦が繰り広げられました。第三小学校は昨年度同様に2チーム参加し、放課後の練習はもとより、他校と練習試合を行い、チームを作り上げて大会に臨みました。
 A.Bどちらのチームも、ディフェンスをしっかりし、ボールをつないで得点するといった持ち味を、試合するごとに高めていきました。
 初戦では、Aチームは松ヶ崎小学校に前半3対0から後半4点を取り逆転し、Bチームは伊勢寺小学校に追いつかれ2対2となりましたが、PK戦で素晴らしいシュートとキーパーの素晴らしい反応で勝ちました。あきらめることなく、自分を仲間を信じ勝利を信じ集中する姿に、保護者を含め応援していただいている方々から大きな声援と拍手が送られていました。
 Aチームは松ヶ崎小学校に続き、第四小学校Bに勝ち、2日目に進みました。準々決勝で幸小学校に勝ち、準決勝では、天白小学校(優勝)に0対1で敗れましたが、3位と健闘しました。この経験をいろいろな場面で活かしていってくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/