2019年12月4日水曜日

さんさんチャレンジで地域の方と交流しました

 3日(火)の2限目から3限目にかけて、さんさんチャレンジを実施しました。21人の保護者・地域の方々の協力を得まして講師としてお招きし、11の体験コーナーを設置していただきました。子どもたちは、保護者・地域の方と一緒に体を動かしたり、物を作ったり、様々な貴重な体験をしました。さんさんチャレンジにご協力とご支援をいただきました保護者・地域のみなさま、ありがとうございました。今後も、学校と地域のつながりを大切にしていきたいと思います。
 各コーナーの様子です。

                         <つまみ細工>

 
<将棋>
 
<スカットボール>

                           <ボッチャ>

                          <紙芝居作り>

                         <竹筒鉄砲作り>

                          <エコクラフト>

                          <まが玉作り>

                            <茶道>

                         <中国餃子作り>

                       <キーホルダー作り>







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/