2020年3月4日水曜日

令和元年度 第108回第三小学校卒業証書授与式のお知らせ


令和2年3月4日

卒業生の保護者 様

松阪市立第三小学校

校長  小筆 邦昭

 

令和元年度卒業証書授与式について

 

 全国的に新型コロナウィルス感染症が急速に拡大していることを受け、現在、学校は臨時休校をしているところではありますが、本年度の卒業証書授与式は、松阪市教育委員会より、短縮化、簡素化による実施の要請があり、感染予防のための対策を十分とった上で、下記のように実施します。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1 日 時   令和2年 3月18日(水) 9:00 開式

※受付は、8:30~45に、体育館入り口にて行います。
受付を済ませていただいたら、体育館に直接お入りください。


2 場 所   松阪市立第三小学校 体育館 (受付:体育館入り口)

3 参加者   卒業生 卒業生の保護者 教職員

※保護者の入場は、卒業生1家族につき2人までに限らせていただきます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来賓および在校生の出席をひかえさせていただきます。

 

4 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応

①式次第の時間短縮を図ります。
 ・来賓祝辞を割愛します。教育委員会からのお祝いの言葉は、文書にて配付します。
 ・呼びかけ、式歌合唱、PTA記念品授与は行いません。

②次のような症状やご心配のある方は、参加を自粛してください。
 ・咳や発熱など、風邪のような症状のある方
 ・強いだるさや息苦しさがある方
 ・基礎疾患をお持ちなど、感染リスクが心配な方
 ③マスクの着用をお願いいたします。

・学校長式辞以外のすべての場面でマスクを着用します。
 ④受付の際には、アルコールによる手指の消毒をお願いします。

⑤式場の換気に努めますので、暖かい服装でお越しください。

⑥式後の記念写真撮影は行いません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/