2020年3月16日月曜日

松阪市ホームページにおける「新型コロナウイルス感染症に関する情報」について

 松阪市のホームページに「新型コロナウイルス感染症に関する情報」がアップされました。松阪市のホームページを開いていただきますと、第一画面に大きく「新型コロナウイルス感染症に関する情報」というのが見られます。
(1)その画面の「詳しくはこちらをクリック」をクリックしていただきますと、「広報広聴」からの画面に進みます。
(2)その中の「4.小中学校等の対応」にある「新型コロナウイルス感染症対策における小中学校休業に伴う情報提供」をさらにクリックしてください。そうすると、「保護者のみなさまへ」の画面に進みます。
(3)「保護者のみなさまへ」をスクロールしていただくと、「相談窓口」「休業中の過ごし方について」「行事の予定について」の情報を見ることができます。
(4)「行事の予定について」のところでは、次の情報が確認できます。

○令和元年 度卒業式について ○令和元年度 修了式について  
○令和2年度 始業式、入学式について
 
 今後、この松阪市ホームページが随時更新されていきますので、ホームページを見ていただくと、最新情報を確認していただくことができます。修了式については、17日(火)の夕方に更新の予定です。
 なお、学校行事に変更がある時は、随時、学校からメール配信をします。

★ 現時点での令和2年度学校行事についての変更点について

 新型コロナウイルス感染予防と授業時数確保のため、4月10日(金)に予定していた「遠足」を中止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/