2016年9月16日金曜日

1・2年生「鳥羽水族館」へ社会見学に


 
月15日()に1・2年生は鳥羽水族館へ社会見学に行ってきました。普段目にすることのない水槽の裏側をのぞきながら、水族館の仕組みを学んでみようということで、海や川の生き物の見学だけでなく、鳥羽水族館のうら側を探検させていただきました。えさを準備しているところや大きな冷凍庫、チョウザメとサメの違い、大きなエレベーター、大水槽の真上からの見学と説明で、表からでは分からない裏のことまでスタッフの方に教えていただきました。たいへん興味深い話でためになりました。楽しみにしていたお弁当は、アシカショーの観客席でみんな一緒に食べました。とても楽しい一日を過ごしました。
 
 
 
 
                          えさづくりの様子
 
真上から見たチョウザメの水槽
 
サメの歯について説明
 
大水槽の真上の様子
 
みんなでお弁当を食べました
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/