2016年9月9日金曜日

2年出前授業「絵を描こう!」


2年生は9月6日()9月8日()に三重県生涯学習センターの文化体験プログラムを体験しました。絵本作家のつつみあれいさんに来ていただいて、2グループに分かれて「絵しりとり」をしながら大きな紙にみんなで絵を描いていきました。2年1組は担任の名前のいけはた、たこ、こま、まめ…と絵を描いていきます。2年2組はみのり、りんご、ごぼう…とみんなで絵を描いていきます。子どもたちは夢中になって紙にむかって直接絵具で絵を描いていきました。個々に描いたり、友だちと協力したりして大きな素晴らしい絵が出来上がりました。この絵は917()の土曜授業の授業参観で教室に掲示されます。どうぞみなさんお楽しみに。
                   

 
                          2年1組の授業風景
 
]
 
 
 
                        2年2組の授業風景
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/