2021年6月1日火曜日

運動会が再延期となりました。

 6月5日(土)に予定しておりました運動会ですが、「まん延防止等重点措置」期間の延長により、再び延期させていただくことになりました。観覧を予定していただいていたみなさま、申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

子どもたちにも各担任から今日運動会について知らせました。とても残念だったと思いますが、その後も一生懸命勉強に励んでいました。
















6年生の社会で、縄文時代と弥生時代の食事を比較していました。さすが、6年生。名推理で担任の先生に「名探偵コナン」と言われていました。
「この米作りでこの後大変な問題が起こってくる」との担任の言葉に、思わず「なに?なに?」と聞き入ってしましました。

今日の給食は、黒糖パンに新じゃがのグラタン・・・子どもたちは「おいしい」といつもより食べるのが速くなっていました。

松阪市の小中学校では、今回の「まん延防止等重点措置」の延期で
学校水泳の中止
修学旅行・市外への校外学習の延期
運動会など保護者が来校する行事の無観客または延期
などが決められました。

6月5日(土)は休日、7日(月)は平常授業(給食あり)となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/