2021年6月15日火曜日

素直な子どもたちです。

 今日も通学団で登校していきます。


1年生は、鏡を見ながら自分の顔を描いています。元気でかわいい子どもたちです。

2年生は数字をかたまりで数えています。九九の勉強につながるのかな?
とてもしっかりした2年生です。

3年生の子どもたちは本当にコツコツとがんばれる子たちです。
優しい子が多いです。

4年生は元気いっぱい!よくあいさつしてくれます。
好奇心旺盛で授業も熱いです。


5年生はどんな教科でも吸収力抜群です。
図工でも目を引く作品を造ります。

6年生は、やっぱり大人です。そして、天才肌です。学者や研究者になるかも?



最後に今日の給食です。NHK for Schoolが流れています。静かに食べる工夫です。

いつものように、給食の写真を撮らせてもらおうとすると、前から「いただきます」くんがやってきました。


第三小学校の子どもたちはとても素直で、毎日の勉強もがんばっています。
それぞれの学年が個性豊かで楽しいです。

お知らせ~航空写真は人文字と地域の風景の写真を使って、子どもたちが使えるものを作り配付したいと考えています。下の写真は10年前の下敷きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/