2021年6月7日月曜日

暑さに負けズ

 月曜日の朝は、畑や花壇の水やりから





今日は、急に夏の暑さがやってきました。




教室では、理科や社会・外国語の勉強中です。
4年の理科では、実験で使うキットを組み立てています。
担任の先生がつくった、作り方の資料が子どもたちのタブレット端末に送られているためか、すごく難しいのにみんなどんどん作業を進めています。



5年生6年生は、学習もしっかりしています。


今日の給食は、豆腐とエビのチリソース煮でした。
2階の小さな子たちと、3階の子どもたちでは、食べる量もちがいますね。

今日は放課後、ソフトボール投げのラインを引きました。
今週は天気がよさそうです。雨で消えませんように。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/