2021年4月16日金曜日

「鯉吹かし」の季節になりました。

4月も半分が過ぎました。もうすぐゴールデンウィークです。

阪内川には、名物「鯉吹かし」 が見られます。

15日(木)には1年生が校舎探検をしていました。職員室はどう見えたでしょうか?

この日の掃除の時間、ちょっと手が止まっている子もいましたが、一生懸命に掃除をしてくれている子がたくさんいて嬉しかったです。きれいな校舎をずっと残したいですね。
今日は、曇り空です。傘を持たせていただいてありがとうございます。
朝の読書は、どの教室も静かです。大人でもなかなか本を読むことが減ってきていますが、読書は、「作者との対話」から自分の考えを深めるとも言われます。この時間を大切にしたいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/