2021年4月26日月曜日

もうすぐゴールデンウィークですが・・・

 今日もカラッと晴れたさわやかな日になりました。

休憩時間は、運動場で遊ぶ子どもたちの姿がたくさんいます。

暑くなってきたせいか、上着の落し物が増えています。

今日は、4年生の理科におじゃましました。



教室での説明を聞いた後は、運動場へ出て観察です。春には、冬とはちがった生き物が見られます。しっかり観察できたでしょうか?
その後は、6年生の書写です。筆順を意識してていねいに文字を書いています。きれいな字の子が多くて驚きました。さすが、6年生です。
成長の「成」と「長」の漢字はどこが一画目でしょう?
先生の質問にたくさんの子どもが正解していました。しかも、「テストに出やすい」質問だということに気づいている子も・・・さすが、さすがの6年生です。

最後に、今日の給食です。まぐろのごまみそがらめ、切干大根の煮物、チンゲン菜の磯和えです。何人か撮らせてもらった中で一番大盛りの写真を撮ってきました。

ゴールデンウィークが近づいてきましたが、今年も遠出は難しそうな状況です。早く、新型コロナウイルス感染症が収束してほしいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/