2021年4月27日火曜日

避難訓練を行いました。

  今朝も、見守り隊の方々が登校につき添ってくれています。

 今日は全校で避難訓練を行いました。
 早いクラスは2分10秒、全員点呼が終わるまでが3分20秒でした。とても、すばやく行動できました。「お・は・し・も」の約束を守れましたか?と聞くとほとんどの子どもたちが手をあげていました。子どもたちには、自分で考えて行動すること、みんなで命を守る行動をすることの大切さを心に入れて災害に備えてほしいと話をしました。



 
今日も4年生は理科で野外観察です。子どもたちは熱心にスケッチをしています。




 火曜日はパン給食の日です。「また来た~」と言ってくれたので「また来たよ~」と写真を撮らせてもらいました。しっかり食べて、ウイルスに負けない体をつくりたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/