2021年4月22日木曜日

みんなやさしいんです。

 昨日から家庭訪問のため一斉下校です。

「さようなら」の声も大きくなってきました。
2年生が「アドジャン2」という楽しいそうなゲームをしていました。
3年生におじゃますると、国語の授業でした。ノートの文字がキレイでしっかりしていて驚きました。

6年生の国語は、ロイロ・ノートという協働学習アプリを使って漢字の勉強をしています。児童用は画面をロックすることもできます。



4年生・5年生も国語でした。
こちらは音楽です。
鍵盤ハーモニカの演奏がとても上手で、思わず拍手をしました。

今日の給食は、ハッシュドビーフです。

いつも、ホームページ用に写真を撮りながら各教室をまわっていますが、どのクラスへ行っても、「~したろか?」「~してもいいよ」と子どもたちから声をかけてくれます。

本当にみんなやさしいんです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/