2021年9月22日水曜日

明日は、秋分の日ですね。

 今日は、1班の登校日です。

登校した子どもたちはしっかり勉強していました。
おうちにいる子どもたちもがんばっているかな?










ふと見かけた教えあいの姿
一緒にいるからこそですね。

今日の給食は、豆腐とえびのチリソース煮とバンサンスーです。

さて、5限目に1年生が楽しい授業をしていました。
ブンブンごまづくりです。


分散登校が始まって、持ち物の忘れ物や課題の忘れが増えています。
先生ではなく、自分で持ち物や学習の進め方をコントロールすることは
とても難しいことです。
でも、第三小の子どもたちならできるはず!
成長を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/