2021年10月26日火曜日

3年生・4年生社会見学だより

 今日は、日差しの暖かい日になりました。

3年生と4年生がそれぞれ社会見学に出かけました。

3年生は、松阪ケーブルテレビ、いちご園、深緑茶房に出かけました。





松阪ケーブルテレビの見学のようすは、18:00からMCTVで放送されるそうです。

4年生は、浄水センター、本居宣長記念館、クリーンセンターに行きました。


こんなに汚れた下水が↓
微生物の力でこんなにきれいになります。

宣長さんは電気がない暗い部屋で勉強してたことを知りました。



今日の給食は、コッペパン、秋のにぎわいシチュー、キャベツのレモン風味でした。

見学地で説明を聞きながら、しっかりメモを取る子がたくさんいました。
そこから、もっと知りたい!ここを変えたらもっとすごいことができるかも!?
そんなふうに、豊かに発想できる子になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/