2021年10月19日火曜日

急に寒くなってきましたね。

 運動会の翌日から、急に冬がやってきたようです。子どもたちの服装も急に変わりました。






理科の実験のようです。↓



給食の準備ありがとう!


今日の給食は、ポークビーンズと海藻サラダ、丸形パンでした。

同じ学年でも食べる量はそれぞれです。
でも、この学年は好き嫌いせずしっかり食べてくれます。

午後は、6年1組のクリーン大作戦をのぞかせてもらいました。
ぬらした新聞紙をまいて、ホコリを立てない工夫をしたり、
クエン酸と歯ブラシで流しをきれいにしたりしてくれました。
ありがとう!!




急に寒くなってきました。風邪をひきやすい季節です。
手洗い・うがい・マスクも大切ですが、
しっかり食べてしっかり寝ることを大切にしてほしいです。
明日も元気に学校へ来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/