2020年10月21日水曜日

とまとーずさんによる交通安全教室(1年・3年)

10月14日(水)に、3年生が交通安全教室を実施しました。自転車の安全な乗り方を中心に、とまとーずの方からお話をしていただきました。 また、交差点での正しい渡り方も含めたDVD視聴もあり、わかりやすく解説していただきました。 21日(水)には、1年生が交通安全教室を実施しました。運動場に仮想の道路を描いていただき、特に、路地や横断歩道の渡り方を中心に、 とまとーずさんから教えていただきました。また、路肩に車が駐車している時の歩き方も教えていただきました。 第三小学校の周辺には、見通しの効かない狭い路地がたくさんあります。学習したことを実践にいかし、自分の命を守る行動を大切にしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/