2021年12月10日金曜日

2021年度「夢・出会い・人権フォーラム21」全大会が行われました。

 2021年度「夢・出会い・人権フォーラム21」全大会

~だれもが安心して生活することができるユニバーサル社会をめざして~が実施されました。

本来ですと、殿町中学校に校区小学校の6年生が集まり全大会を開催しますが、コロナ禍ということで、各校で動画を視聴し合う形での会となりました。

全体の流れを確認し、実行委員会からの報告です。


次に各校からの報告です。
オープニングは第三小学校実行委員です。




そういえば修学旅行中にこんな場面がありましたね。

各校の発表は、こんなときどうしますか?
あなたならどうしますか?
など考えさせられる内容です。




同じころ、殿中、幸小、第一小の子どもたちは、第三小学校6年生の「シン アイコ イン ワンダーランド」の劇を見ているはずです。

多文化共生や多様性を認め合う社会の大切さを伝えられていることでしょう。

6年生のみなさん、今日感じたことを大切に、卒業までの時間を過ごしていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/