2021年12月14日火曜日

笑顔でセレクト給食をいただきました。

 朝陽がまぶしい朝になりました。

今日から児童会による「あいさつ運動」が行われています。
感染対策としてプラカードを持って、大声を出さない活動です。


鈴の森住民自治協議会第三支部の方から防災学習をまとめた掲示物をいただきました。

今日はランダムに授業風景を











20分休み 放送が入ると教室へ
上着忘れないでね。

そして給食の時間です。




今日のメニューは、米粉入りパン ポトフ
鮭の粒コーン焼きまたはハニーガーリックチキン
すりおろしリンゴゼリーまたはさつまいもと栗のタルト
組み合わせは4通り
みんなはどれを選んだのかな?
今日の給食写真は、1年生と3年生が協力してくれました。


さて、午後には4年生が食育の授業で食事のマナーについて勉強しました。


配膳でも、お盆の上での配置にきまりがあることを勉強しました。
明日の給食の時間は4年生に教えてもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/