2021年12月15日水曜日

4月からの成長

 みなさん12日から極大を迎えたふたご座流星群は見ましたか?

昨夜は10分で3個見えました。

星がきれいな夜の後には冷え込んだ朝がやってきます。

起きるのがつらい朝ですが、今日もあいさつ運動ありがとう。



2年生の様子




1年生は鍵盤ハーモニカのテストです。


3年生は図工からの国語です。


教室に、手作りのはかりがもう一つありました。
聞いてみると、3年生の子が作ってくれたようです。
教科書を見るだけでなく、作ってみようという気持ちがステキですね。

6年生と過ごすのもあと50日ほど
毎日のぞきに行くからね。




今日の5限目は、先生たち全員で4年生の算数の授業を見せてもらいました。
みんながしっかり考えたり、発表したりしている姿を見て、4月からの成長を強く感じました。


そして、今日は5年生が楽しみにしていた調理実習2チーム目です。
裏では、残り半分の子たちが食育の授業を受けていました。
出汁のこと勉強できるいい機会でした。







今日の給食は、ブリ大根、ほうれん草の海苔酢和えでした。
4枚の写真は、昨日配膳について勉強した4年生が正しく並べてくれた様子です。
よく学び、よく遊ぶ、楽しい4年生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/