2020年4月3日金曜日

新型コロナウイルス感染症対策における検温のお願い


令和2年4月3日

保護者 様

松阪市立第三小学校

学校長 小筆 邦昭

 

                 新型コロナウイルス感染症対策における検温のお願い

 

 令和2年3月24日付け「令和2年度における小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における教育活動の再開等について」が文部科学省より通知され、その中で、「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」が示されています。

学校再開に当たっては、感染症対策への取組として、各学校で児童生徒の健康状態を丁寧に把握することが求められています。各ご家庭におかれましては、感染症対策の基本的な対応として、毎朝の検温とその結果の報告をお願いします。6日に配布します「検温カード」に体温や風邪症状などの有無を記入し、7日より毎日学校へ提出いただきますようご協力をお願いします。

 また、発熱等の風邪症状が確認された場合は、下記を参考に対応をお願いします。

 


 

【児童生徒に発熱や咳などの風邪の症状が見られる場合】

1 無理をして登校せず、治癒するまで自宅で休養してください。

  ※この場合、「欠席」の扱いとはせず、「出席停止」の扱いとします。

2 次のいずれかの症状がある場合、松阪保健所(電話50-0531)に相談してください。

  ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。

  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

3 また、すみやかに、学校に連絡してください。

 

【児童生徒に症状はないが罹患した疑いがある場合等】

1 松阪保健所に相談してください。

  ※電話番号:50-0531

受付時間:9時から21時(土日祝可)

2 また、すみやかに、学校に連絡してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/