2020年4月8日水曜日

新型コロナウイルス感染予防対策について


新型コロナウイルス感染予防対策として、6日から朝の検温とマスクの着用をお願いしております。日を追うごとに取り組みの定着が見られます。ご家庭でのご協力ありがとうございます。
しかし、朝の検温忘れの児童が、まだ10数名います。当面、毎朝の検温をお願いすることになりますので、「検温カード」への記入をよろしくお願いします。あわせて、マスクの着用もお願いします。マスク忘れは、本日は、4人のみでした。学校の備蓄も限られておりますので、簡易の手作りのマスクで対応させていただいております。多くの児童が再利用可能な手作りマスクをご家庭でご用意していただいております。マスクの入手が困難な状況にありますので、このように手作りマスクをご用意していただけると助かります。長期にわたる可能性がありますので、ご家庭でのご協力をよろしくお願いします。


また、学校では、給食時の衛生管理に努めてまいります。具体的には、配膳前の配膳台のアルコール消毒や全児童への手洗い指導、給食時の食事マナーについて指導していきます。

学校として出来ることを努力していきますので、保護者の皆様のご理解とご支援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/