2022年1月11日火曜日

授業が再開しました。

 楽しい冬休みが終わり、今日から授業が再開しました。小雨がパラつく日になってしまいました。


はじめに、休み明け集会を行いました。


休み明け集会のあと、各クラスで担任の先生のお話を聞いたり、
宿題を出したりと子どもたちは忙しそうに過ごしていました。

1年生、新1年生のお手本になろうね。

2年生、2階の低学年をまとめるなかよしリーダーになろうね。


3年生、第三小全員のためにもなるような、
学校を良くする取り組みを考えられるようになってほしいな。

4年生、気持ちの切り替えをしっかりしてパワー全開の5年生を目指そう。

5年生、相手に思いや考えを上手に伝えるセンスのいい説明力をつけていこうね。

もうすぐ中学生になる6年生、やるべきことに優先順位をつけて、時間をうまく使おう。
残り、45日をしっかり楽しもう!


今日は、一斉下校でした。

明日から、給食も再開します。
学年の締めくくりの3か月を充実させていくよう、職員一同がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/