2022年1月18日火曜日

「シン アイコ イン ワンダーランド」再び!

 1月18日(火)2限に1・2年生と6年生が人権集会を行いました。

学習発表会で6年生が熱演した「シン アイコ イン ワンダーランド」を見て、多文化共生、多様性について学ぶ内容となっています。






1年生、2年生はどのような思いで見ていたのでしょうか?





人権委員よりあいさつ

人の数だけ思いがあります。
「生まれたところや、皮ふや目の色で、いったいこの僕の何がわかるというのだろう」(青空)と歌いたくなります。
10年後、20年後の社会を築くこの子らの思いが、いつも大切にされる世の中であってほしいものです。

さて、校舎では他の学年がしっかり教科の勉強しています。
5年生の国語は、指定された語句の意味をそれぞれがとらえて先生に送信してます。


4年生は、条件付きの作文に挑戦中です。


3年生は、マラソン大会に向けてがんばってます。


今日の給食は、黒糖パン、とり肉のコーン焼き、もやしと生きくらげのスープでした。

こういう、じゃんけんは昔も今も変わりませんね。

三重県は、「まん延防止重点措置」の要請をしたようです。
今後の行事についても変更せざるを得ない場合が出てくるかもしれません。

どうぞご理解をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/