2021年11月12日金曜日

今日は、虹を見ながらスタートしました。

校舎から、虹が見えました。

今日も1年生は水やりです。

金曜日の朝は、フッ化物洗口で始まります。
今日から、1年生と2年生が実施しています。


朝は落ち着いてスタートしていきます。


今日先生たちは6年生の授業を見せてもらいました。


そのころ、先生のいない教室では…

ちゃんと課題を進めながらもいい感じでシャッターチャンスをくれました。

そんな中、4年生の自主学ノートを見せてもらいました。

自分で課題を見つけて勉強することは必ず力になりますね。

そのあと、外では2年生のなわとびです。


今日は、5年生と6年生が学習発表会の交流をしました。


5年生の子が6年生の劇を見て「すごかった」と!

そして、5年生のいただきます。
今日の給食は、きのこご飯、鮭の黄金焼き、大根の煮物です。

昨日は、殿町中学校の先生方が、第三小学校の授業を見てくれました。
とてもしっかり発表ができて、しかも優しい子ばかりでしたと…

第三小学校の子どもたちがほめられると先生たちもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/