2021年11月17日水曜日

優しい声かけができるっていいね!

 1年生は、今日も水やりで始まります。

3年生の図工は、いろいろな昆虫が作られていました。


6年生は組み合わせの勉強




5年生はプレテストの直し中


4年生は、図形の作図をしていました。


1年生は音楽です。タンバリンやトライアングルでリズムをとります。


2年生の体育はみんなチャレンジャーです。




今日の給食は、サバの煮つけ、きゅうりとたくあんの和え物、とろりん汁でした。
とろりん汁のとり肉が柔らかくておいしかったです。

いつものように給食の写真を撮りに行くと、
「校長先生、どうぞ入ってください。」と言ってくれた子がいました。

相手が気持ちよく感じる優しい声のかけ方ができるってすてきなことですね。

最後に、昼休みの運動場です。


第三小学校の子どもたちには、だれに対しても優しい声かけのできる子になってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/