2021年11月24日水曜日

図書室に行ってみませんか?

 今日も1年生は水やりから…

空には、よーく見ると月が見えています。

今日は朝から寒かったですね。
教室も換気をしながらの暖房です。

算数の問題の解き方を子どもたちが説明中


体育の準備中


色鉛筆で色の重ね塗り中


算数の答え合わせ中


eライブラリ中


大内山牛乳を思い浮かべながら「〇〇あたりの数」を勉強中


平行四辺形を作図中


文章のつくり方を勉強中


牛乳じゃんけん中


今日の給食は、まこもいりかき揚げ、僧兵汁、やさいのふりかけでした。

さて、児童のみなさんは図書室に行っていますか?
第三小学校には、図書ボランティアの皆さんがいて、
本の修理や整理、図書室のレイアウトなどたくさんのお仕事をしてくださっています。
今回、おもしろそうな本をいただきました。
ぜひ、図書室で本を借りてみましょうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/