2021年11月16日火曜日

リモート「防犯教室」を行いました。

 今日の朝から1限目のようすです。





今日から転入生を迎え、第三小学校の児童数が218人になりました。

今日は、三重県警察本部によるリモート「防犯教室」で
全学年が犯罪に巻き込まれないための学習を行いました。






低学年は、連れ去りなどに合わないために
「いかのおすし」を守り、防犯ブザーも有効に使うことを学んだそうです。






高学年の子どもたちも、真剣に話を聞き、声かけや連れ去り犯の映像では、
友だちと「こうするといいね」と話し合っていました。

午後には6年1組で、これまでできなかった調理実習です。
ジャーマンポテトはご飯がほしくなるほどおいしかったそうです。





今日の給食は、スイートポテトのグラタン、野菜スープ、黒糖パンでした。


2年生1組の給食当番さんたちです。

最後に、5年生のさわやかな追いかけっこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページが新しくなりました

 4月1日よりホームページが新しくなりました。 https://www.tonomachi-matsusaka.com/daisan/